アクティブに行動したい中高年におすすめのサプリメントとは?

年齢を重ねると膝や腰、足などに痛みを感じる人が多く見られます。これは関節にある軟骨成分がすり減ってきて、クッションの役割を果たせなくなっているためです。そのため、歩くのがつらくなったり、階段の上り下りなども億劫になってしまったりするケースも増えています。さらに年齢が進むと、若い頃に比べて筋力も低下してしまうので、長い距離を歩くのがしんどくなったり、ちょっとした段差でもつまずいてしまったりする場合もあるでしょう。年を重ねても、いつまでもアクティブに出かけたい、スポーツしたいという人におすすめなのがサントリー『ロコモア』です。

 

サントリー『ロコモア』では通常の食事ではなかなか補うことができない、筋肉成分や軟骨成分、それらをサポートする成分がたっぷりと凝縮して配合されているので、飲み続けるだけでスムーズな動きが実現でき、アクティブに活動することが可能になります。サントリー『ロコモア』には関節を守る軟骨成分であるコンドロイチンやグルコサミンを配合するだけでなく、筋肉の元となるイミダゾールペプチドを配合することで、軟骨成分と筋肉を両方とも増やすことができると言われています。また骨を強くして、骨粗しょう症を防ぎ、生活習慣病予防作用や脂肪燃焼促進効果のあるビタミンDを配合することで、よりアクティブな活動をサポートできるようになるでしょう。

 

サントリー『ロコモア』を飲むことは高齢になっても、ずっと歩き続けるための下準備になりますので、中高年で少しでも歩くことに違和感が出たら、サプリメントを摂取し始めるとよいでしょう。アクティブに動きまわるためには、若い頃と同じ健康状態を維持しなければなりませんので、そのために必要な栄養素をしっかりとサプリメントなどから補給するようにしましょう。