サントリー『ロコモア』に含まれる有効成分とは?!

毎日歩くときになんだか違和感がある、関節が痛い、長い距離を歩くことができないなどのトラブルを感じ始めたら、サプリメントで栄養を補給した方がよいかもしれません。サントリー『ロコモア』では、スムーズな歩きをサポートしてくれる軟骨成分と、筋肉を強化する筋肉成分をたっぷりと配合しているので、加齢とともに減少しがちな成分をしっかりと補うことができ、若々しい活動的な毎日を送ることができるでしょう。

 

サントリー『ロコモア』に含まれる軟骨成分は、コンドロイチン、U型コラーゲン、プロテオグリカンが含まれています。中でも注目したい成分がプロテオグリカンになります。プロテオグリカンは鮭の鼻軟骨に含まれている稀少な成分であり、高い保水力を有していることがわかっています。この稀少な成分をたっぷりと配合することで、軟骨成分を増やし、関節の動きをスムーズにしてくれるでしょう。

 

サントリー『ロコモア』に筋肉成分として含まれているのが、イミダゾールペプチドです。このイミダゾールペプチドは、マグロやカツオなどの青魚に含まれているパワーの源になります。マグロやカツオなどはエサを捕まえたり、敵から逃げたりする時、時速160キロにもなると言われています。この時の爆発的なパワーはイミダゾールペプチドによって作られているのです。イミダゾールペプチドは、人が力強く歩くためには必要不可欠な成分であると言われていますが、年齢を重ねるごとに徐々に減少していき、70歳の時点では30歳の時に比べると3分の1まで減少してしまうのです。そこでサプリメントなどから手軽に摂取することで、筋肉量を増やし、長距離でも歩けるような力強さを得ることができるのです。

 

サントリー『ロコモア』では、この筋肉成分イミダゾールペプチドを15年以上前から研究しており、50種類以上ある中から厳選された筋肉成分と言われています。