サントリー『ロコモア』の気になる効果とは?

サントリー『ロコモア』は足腰の弱った中高年におすすめの健康食品であり、軟骨成分と筋肉成分がたっぷりと凝縮されているので、軟骨成分だけが含まれているサプリメントよりも高い効果を実感できるはずです。関節の痛みを感じた場合、軟骨成分であるコラーゲンやグルコサミン、コンドロイチンを配合してあるサプリメントは多く販売されていますが、サントリー『ロコモア』では軟骨成分だけでなく、筋肉成分を一緒に摂取することで、より健康的で若々しい足腰を維持できると言われています。

 

足が痛いのは関節の痛みもありますが、それだけでないと言われています。その原因として考えられるのが筋肉量の減少です。加齢とともに筋肉量は落ちますので、サプリメントなどから筋肉成分を摂取することは、高い効果を得られるのです。サントリー『ロコモア』では筋肉成分として、体内で減少しがちなイミダゾールペプチドが配合されています。イミダゾールペプチドには、軟骨の働きをサポートする相乗効果もあることからより効果を実感しやすいでしょう。

 

サントリー『ロコモア』は健康食品に分類されるサプリメントですので、薬のように飲んですぐに効果が現れるといった即効性は期待できません。しかし薬に見られる体への危害はありませんので、継続して飲み続けても安心です。だいたい3ヶ月程度は飲み続けなければ、効果を実感しにくいと言われていますので、途中で辞めることなく3ヶ月は続けて飲んでみるとよいでしょう。

 

さらにサントリー『ロコモア』では、筋肉成分と軟骨成分以外に、ビタミンDとケルセチンプラスと呼ばれる成分も配合されています。これらの成分はいつまでも元気に生活するために効果を発揮しており、筋肉や軟骨がきちんと生成されるようにサポートしてくれるでしょう。サントリー『ロコモア』を飲むと、足が軽快になった、関節の痛みがなくなったなどの効果を実感できるようになります。